「ビジネス図解 非公開会社の自社株のしくみがわかる本」出版記念オンラインセミナー開催


「ビジネス図解 非公開会社の自社株のしくみがわかる本」出版記念オンラインセミナー開催

私は、昭和61年から三和銀行東京本部で事業承継チームを立ち上げ、それ以来現在に至るまで、自社株問題を中心にアドバイスを行って参りましたが、経営の根幹にかかわる会社法に対する理解が圧倒的に不足していることを痛感しました。
経営者の皆様にこの本の内容をよりご理解いただき、実際の会社経営に生かしていただくために、この度、「非公開会社の自社株のしくみがわかる本」出版記念オンラインセミナーを下記の要領で開催することにいたしました。下記のメールアドレスに「出版記念オンラインセミナー参加」と送信をお願いいたします。
 <弊社メールアドレス> m.tagi@shihonsenryaku.jp

本書の目的

  1. 99%の会社に自社株に起因する潜在リスクがあることと、その対応策を知っていただくこと。
    現時点で問題はなくても、代替わり後に顕在化すること。
  2. リスクには、経営権に関するリスク、資金流出のリスク、情報流出のリスクがあり、これらが相互に関連していること。
  3. 会社経営において最も重要なのは会社法であり、税金はコストとしてとらえコストの低減を図ること。
  4. 自社株のお得な活用方法があることを知っていただくこと

セミナー詳細

  1. 開催日 
    第1回目 8月29日(日) 午前10時~12時
    第2回目 9月26日(土) 午前10時~12時
    第3回目 10月24日(土) 午前10時~12時

  2. 費用 
    無料

  3. 受講方法について
    セミナー配信はzoom(https://zoom.us)の利用を予定しています。
    セミナーのお申し込みいただいた方には受講のご案内を差し上げますが、恐れ入りますが、事前にご利用の環境がzoomのシステム要件をみたしているかご確認をお願いいたします。
    ◇Windows、macOS、Linuxのシステム要件https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-Windows-macOS-Linuxのシステム要件
    ◇iOSとAndroidのシステム要件
    https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201179966-iOSとAndroidのシステム要件
    ・zoomヘルプセンター内にあります。
    https://support.zoom.us/hc/ja
    もしシステム要件を満たさない場合にはご連絡ください。
    個別に対応させていただきます。なお、事情によりzoom以外の配信方法を行う場合がございます。予めご了承ください。

  4. 当日に受講ができない場合、見逃した場合について
    後日、弊社ホームページにて見逃し配信をする予定です。
    配信開始の準備ができましたらセミナーをお申し込みいただいた方に配信URLのご案内いたします。

    ・第一回セミナー見逃し配信はこちら


  5. 質問事項
    事前にメールにて質問事項を送信してください。
    セミナーにて、解説する予定ですが、時間がない場合、個別にメールにて回答いたします。

お申し込み

下記お申し込みフォームからお申し込みいただけます。

チェックを入れてから送信してください。